インテリアグリーン

アレンジメント教室~ギャザリング~

アレンジメント教室~ギャザリング~

6/14-15 開催しました。 今回は根付の観葉植物を使った寄せ植えなのですが、最新式の「ギャザリング」と呼ばれる技法をやってみました。 土を大幅に取り除き違う葉っぱ同士を組み合わせてミズゴケで巻いてユニットを作ります。 [...]

ウンベラータ&ミニ観葉植物

ウンベラータ&ミニ観葉植物

大親友のお客さん様からの依頼で納品いたしました。 湘南の風薫る逗子のおしゃれなショップなのです。 ■夏の雰囲気 ショップの外観。 ■スポーツショップには しっかり成長の     ウンベラータ 白陶器鉢 をお届け。   私 [...]

モンステラ いろいろ

モンステラ いろいろ

アジアンテイストの 観葉植物 で 人気が 【 モンステラ 】 です。 ネットでも人気集中! のご紹介です。 ■陶器鉢入りのタイプ。 土も白小石でカバーしてあり  お上品な雰囲気です。 姫モンステラ。 ■手前は姫モンステラ [...]

アンスリューム・センプレ

アンスリューム・センプレ

この時期は暑さに耐えられるトロピカルな植物がいいですね。 数ある品種の中でも赤と緑のコントラストがきれいなものを 見つけてきました。 ■菜っ葉もきれいな小柄の花形 ■光沢もつややかな元気な感じです ■冬場は室内の暖かいと [...]

ミリオンバンブー・万年竹で敬老のお祝い

ミリオンバンブー・万年竹で敬老のお祝い

気が付けば、早いものでおじいちゃん おばあちゃんへの 贈り物の季節となりました。 昨年からネットで人気の 【 鶴付きバンブー 】 です。 水引飾りが長寿の印! 万年竹 とあわせて 最強の敬老・寿系のギフトです。 ■日本の [...]

パキラ・・・

当たり前ですが・・・観葉植物の成長にはある程度の光線が必要です。 一ヶ月間のレンタル期間を終え、戻ってきた「 パキラ 」です。 夜の飲食店だったため 極度の光線不足により   新芽が かなりのライトグリーンになってしまい [...]

ハートカズラな雰囲気

おしゃれな陶器の器に葉っぱがハートのつる植物です。 気が向いた時に・・・くらいの 水やりで ホント丈夫に育ってくれます。 良く伸びるし・・・ 白い小さな花を咲かせます。 

姫モンステラが人気です

夏も終わりそうなこのごろですがネットで  【人気もの 】 のご紹介です。 つる性でアジアンチックな雰囲気がよいとのこと・・・ 丈夫で管理しやすいです。  

そろそろ・緑・がいい季節

そろそろ・緑・がいい季節

気温も上がり だんだんと初夏のイメージになってきました。 花屋さんの店内も段々と夏に向けての準備が始まります。 で、、、やっぱり 快適環境のお手伝いは 『 観葉植物 』 ですね。 最近ではインテリア性を重視したものが人気 [...]

母の日●店内・・・花・・・いっぱい・・・♪♪

いよいよ母の日 目前となりまして、当店でも鉢物の入荷が段々と増えてきています。 4月29日 世田谷の市場より入荷しました。  店長の【 厳選&オススメ 】のランの鉢物を中心にご紹介します。 ■大型のコチョウラン ピンク系 [...]

shop

伊勢原の老舗花屋 花小代/はなさよ です。 鮮度の良い切り花、世田谷市場より優良品の鉢物を取り揃えています。フラワーギフト全般、お供え花、プリザーブドフラワー、胡蝶蘭、観葉植物、季節の花鉢、花壇の花苗etc 定休日なしで花生活応援中です。当店ホームページもお買い物しやすくなっていますので、見てください。

[TEL] 0463-96-1187
[FAX] 0463-96-1028
[営業時間] 9:00~19:30(木日祭19:00)
[定休日] 無休・但し正月4日間休み

伊勢原市桜台1-23-38
小田急線伊勢原駅下北口車徒歩2分:駅前店 小田急線伊勢原駅下北口車踏切渡る徒歩5分:本店